KYUSHU4JAPAN-FUK.jpg

2007年01月02日

「越乃寒梅」

 今日は朝から雨。予定では親戚まわりにしてたけど気分までブルーになってくる。

子供は「お年玉」をた〜くさん貰ってホクホクしてるけど、帰省するたびに思うことがある。それは、子供たちと同じくらいの「いとこ」が近くにいないし会えないのが残念なこと。自分たちの子供の頃は従兄弟と海に行ったり一緒に遊んだりそれは沢山の思い出があるんだけど、この子たちはそういう思い出がさせてやれないのが残念だし寂しく思う。


さて、夕食前に買って帰った「越乃寒梅」を飲んだ。この「別選」は辛口と聞いていた通りだったけどスーッと喉を通り過ぎた。

越乃寒梅.jpg

うーむ。日本酒って良くわからない・・・。


明日はいよいよ福岡に戻ります。


子育てブログランキングに参加していますポチッと押していただけたら嬉しいです





posted by Kirin at 21:16| 福岡 ☁| Comment(2) | 焼酎 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおおっ!越乃寒梅ではないですかっ。ぜひともワタシもごしょうばんに…え?『10年早い』?

ごもっともですm(_ _)m

いとこといえば、たとえ遠くてもいるだけいいと思いますよ。最近では一人っ子同士の結婚も多いし、そうなるといとこはおろかおじさん・おばさんも存在しないわけですから。

我がちびっこ共も、おじさんが一人いるだけでいとこがおりません(T_T)

>明日はいよいよ福岡に戻ります。

ということは、今ごろは新幹線の中かな?実は昨日は同じ市内まで(阿知須です)行ってたので帰りに寄らせてもらおうかなと思ったのですが、引き上げるのが遅くなって行けずじまいでした。

次の機会には、久しぶりに会いたいですね(^^)
Posted by knyacki at 2007年01月03日 11:08
>knackiさんへ
連絡しようかと思ってたのですが、正月3日までは忙しいのかと・・・。今回は自分も車で帰ってきてなかったもので行けずじまいでした。少し暖かくなったら「越乃寒梅」を持って遊びにいきますよ!!
Posted by FB at 2007年01月03日 13:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。