KYUSHU4JAPAN-FUK.jpg

2006年07月10日

「ミッケ!7たからじま」

 土曜日、ヨドバシカメラのビルの中にある本屋で購入した絵本。

息子がずっと探してたらしい。

その絵本とは「ミッケ!」というかくれんぼ絵本で、本物みたいに作られたジオラマのなかに色んなものが隠されているのを探していくのです。

IMG_0035.JPG
でもホント!大人がしても見つけることができないものが沢山あって、ついつい夢中になってしまいます。
IMG_0038.JPG
 ↑この中にティーパックが隠れてますヘアピンも見つかるかな

あたまが硬くなってきてるんでしょうね!ε=( ̄。 ̄;)フゥ
疲れてきた・・・。
IMG_0037.JPG
今の子供には人気があるのはいいですが、活字が無いのが少々難あります。
字を読め〜い!ヽ(`○´)/
くっそー!意地でも見つけるぞ〜!

※「ミッケ!」の詳しい説明はここ

子育てブログランキングに参加していますポチッと押していただけたら嬉しいです。


posted by Kirin at 21:27| 福岡 ☁| Comment(4) | 絵本 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この本じゃないんですけど『ミッケ!』娘にやらされました。で、けっきょく全然なーんも見つけられませんでしたが(T_T)

逆に子供の発想力の豊かさや、感性の鋭さに驚くことの方が多かったりしますね(^^;)
Posted by knyacki at 2006年07月10日 22:23
わーミッケだ( ´∀`)♪
これ一度ハマるとやめられないですよね〜
よく友達とこの本と戦ってました(笑)
見つけたときの嬉しさといったら・・・!!!
Posted by あき at 2006年07月12日 22:41
>knyackiさんへ
そうですね。子供は純粋だからすぐに「ミッケ」れるのでしょうね。
子供にはまだ負けないぞ!
Posted by フリーバード at 2006年07月13日 08:37
>あきさんへ
そうなんですよ!ハマってしまいましたもん!
小学校でも流行ってるみたいで・・・
でも、あたしゃ〜まだまだ小学生の息子には負けられませんです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
息子より先に「ミッケ!」ですから・・・
Posted by フリーバード at 2006年07月13日 08:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。