KYUSHU4JAPAN-FUK.jpg

2008年08月16日

「両者痛み分け」

熊本との第3戦はお互い1勝1敗で迎えた。

お昼にはものすごい豪雨と雷で試合自体できるのか?と心配されたが雨は上がり9千人を越す観客で埋め尽くされた。

立ち上がりから立て続けにシュートを打てる良い形でフィニッシュまでもっていき、8分に布部がゴールを決めてからも攻撃の手を緩めなかった。

ただし、ことごとくネットを揺らすことができなかった。これが今日の勝敗の分かれ目かな?


前半1-0で折り返したがもう2、3点はチャンスがあったと思う。


後半から両者の立場が逆転。防戦一方でクリアするのが精一杯のアビスパ。


そして迎えた後半38分。またしてもFKを高橋に決められ1−1。39分タレイ⇒ハライに代わった1分後DFのミスから高橋がドリブルでキーパーを交わし1−2・・・。


その1分後にはユウスケが同点弾。

行けると思ったんだけどなぁ。結局、2−2でドロー。

今節も無失点で終わることができなかった。

前半、1点が入るのが早すぎたのかな?どうだろ?熊本はシュートまで行けなくとも気持ちはアビスパを上回ってたよ。気持ちで負けてたね。


今日は1−0で終わらないといけないゲーム。


そんななか、嬉しいニュースもある。


今期、U−18からトップに昇格した大山恭平が途中からだったがJ2初出場でした。同期の鈴木惇も今日はおしいシュートもあったりと共に若い力でアビスパを引っ張ってもらいたい。
2008081601.jpg




試合後、サポ仲間(11名)で「牧のうどん」に行きました。

大勢で食べるとよりおいしいね。
2008081602.jpg

丈'sファミリー遠くから応援お疲れ様でした。またスタジアムでMASA☆Tさん達と応援できる日を楽しみにしてます。

9/6、7が2連勝できますように福岡から応援してます。


子育てブログランキングに参加していますポチッと押していただけたら嬉しいです


posted by Kirin at 23:58| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アビスパ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
この間はありがとうございました
すごい楽しかったです!
またかならずおうえんに行きます
そのときはよろしくおねがいします

ぼくたちはぜったいJFLにしょうかくします!
がんばります
Posted by 丈 at 2008年08月17日 19:38
>丈くん
みんなで応援すると楽しいね。大丈夫!絶対昇格できるよ。福岡からパワーを送るよ!ウォリャーーーーーーーーーー!!!!!!昇格したらお祝いしようね。
Posted by フリーバード at 2008年08月17日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。