KYUSHU4JAPAN-FUK.jpg

2007年05月19日

「許されない敗戦」

 今日は因縁の戦い、九州ダービー。

他のチームと戦うのとは訳が違う別格の戦いがここにある。どうしてもこのチームに負けることが許されないのです。それが九州ダービー。
2007051906.jpg
開幕戦では5−0で圧勝したし、今日もドイツからサッカーの父「クラマー氏」が同郷リトバルスキー監督を表敬しにわざわざ会場まで足を運んで来られてる。選手もこのダービーがどれほど大事な戦いかも良くわかってるはず。そして今日も楽勝かと思われた。が・・・。
2007051904.jpg20070519.jpg
 試合開始前クラマー氏/若き日のクラマー氏

前半、2試合連続となる亨のゴールでリードして前半を折り返したまでは良かったが、後半に2ゴール決められまたしても逆転負け。

今季初の連敗。

鳥栖もよく研究してる。DFの亨がゴールしたということはそれだけ前線にプレスをかけてるということだが、一旦攻撃をカウンターで仕掛けられるとボロボロの状態。オフサイドラインうんぬんじゃないね。2試合共同じ失敗から得点を許してるんだよね。マークが間に合ってないし空中戦で競り負けてる。チェッコリもそうだが、誠史は?柳楽、聡を使うべきだよ。


監督も同じパターンの攻撃を相手チームは研究してきているんだから、戦術を変えていかないと今後もっと厳しい戦いになるだろう。攻撃は最大の防御。シュートどんどん打たないと・・・。あとは正確性の問題。


今日は絶対負けられないという気持ちが鳥栖の方が上回ってたということ!

鳥栖に博多の森初勝利を献上させてしまった責任は重い。


鳥栖に負けるなんて・・・。



まさにサプライズ。


当分、立ち直れそうにないなぁ・・・。


2007051901.jpg2007051902.jpg
 お兄ちゃんとお姉ちゃんは試合前キックターゲットに参加


2007051903.jpg
 会場で食べた「冷やしサラダラーメン」


でも今日はひとつ嬉しい?ことがあった。

試合前に配られた抽選券で「ハーブ入り岩塩」が当たったことだけ!
2007051905.jpg

(`□´) 以上である!(爆)


※「クロイターアルペンザルツ」
http://www.alpensalz.co.jp/



子育てブログランキングに参加していますポチッと押していただけたら嬉しいです







posted by Kirin at 21:31| 福岡 ☀| Comment(0) | アビスパ | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。